表紙
過去

日々のメモ

2004年7月18日(日)

 ちゅーワケで7月3日(土)に結婚式をしたりしていた。私の。



2004年4月8日(木)

 もーさー、イラクなんてほっておきゃいいんじゃね?せっかく世界中が親切に文化的生活をさせてやろうって支援してやってるっつーのに好き勝手なことばっかり言って言う事聞かねえ馬鹿どもなんかさあ。さっさとみんな引き上げて勝手にやらせて中世イスラム世界くらいまで退化させちまえばいいだろ。神を盾に取って話が通じねえんだから全く始末に負えねえ。正直やつらとはわかりあえるとは思えん。



2004年3月21日(日)

 信長の野望 Online を始めた。やっぱやるなら地元の北条だろってことで北条配下の忍者でプレーイ開始。風魔党っすよ風魔党。存分に戦働きをして相州乱破の名を世に知らしめるのじゃよー。ちなみに名前は「夜走りの十蔵」にした。姓を付けられるのだが忍びに姓は要らん姓は。

 さて、私にとって PSO 以来のオンラインゲームになるのだが PSO と比べるとなんか一人でも好き勝手に生きて生活していける感じ。私のキャラが降臨した場所に NPC の案内爺さんがいたので色々聞いていると私を初心者と見たのか親切な人が話しかけてきてくれて色々教えてくれた。どうも小田原にはあんまり人がいないので人が多い甲府に行くと良いとのこと。北条と武田は同盟中なので行き来が自由らしいのだ。なるほど。良かったら一緒に行きましょうか?と親切に言ってもらえたのだが、まだ小田原城内を探索してなかったので丁重にお断りした。

 小田原城内を探索してみる。広いなー。ただただ城内を走り回り NPC に話しかけているだけで楽しい。現実の季節に合わせてかゲーム内の小田原城の周りは桜が満開。実際の小田原城下も桜の名所なだけになんか現実とごっちゃになって頭がぐらぐらした。ゲーム脳かよ。

 その後、北条氏康のお殿様に挨拶をして感激したり、忍者の頭領に挨拶したり、頭領からネズミ退治の仕事をもらったり色々と。しかし確かに小田原には人が少ないのでいっちょ甲府に行ってみる事にする。武蔵の国経由で行け、と教えてもらったのでその通りに街道をひた走る。地図上に甲斐の国が見えてきたのでショートカットをしようと街道をはずれ野山を走り出したところ、ああよせばよかった。

 野盗に襲われて成仏。チーン。

 戦国時代はおっかねえなあ。



2004年3月20日(土)

 ちょ、長さんが…。ショックすぎる。





 本当に。



2004年3月10日(水)

 仕事と家の打ち合わせと式の打ち合わせの 3 連コンボがまるで止まりません。そんな私の癒しは小田扉の作品群バカ姉弟。おねいのおでこに触りたい…


2004年2月22日(日)

 インターネットはオモろないんじゃー



2003年12月30日(火)

 もーこの 1 ヶ月ときたら、もそもそもそもそもそもそっと仕事してたお陰で営業成績で 1 位を取ってしまったりしていた。賞金ゲッツ。この私が営業かよと思いつつ転職してから 3 年半。思えば遠くへ来たものよな。

□■□

 10年くらい前かね。その頃のコミケにすんごくイイ絵を描く人がいて密かにファンだったのですが、その人は就職して足を洗ったらしく残念ながらコミケで見かけなくなったのです。でまあ時は過ぎ 20 世紀を越えて 21 世紀になりまして、ふとその人の事を思い出して頼りないキーワードでもって Google 様で検索をかけてみたところ見事にその人のサイトにヒット。久々に思い人に会えたような気でサイトを閲覧したところこれがまた。サイトの日記で余りにもお定まりの嫌中嫌韓嫌朝を垂れ流すような最高にイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な人間になってたのに時の流れの残酷さを感じたりしました。コンタクトとりたかったけどこんな人間と知ってはコンタクトなんて取れないっす。でもオモロいから観察対象に大決定。

 そりゃあ私だって嫌いかっていやかなーり嫌いですけど馬鹿に馬鹿馬鹿と言うような馬鹿なことをしたってねえ。それが大人の態度ってもんでしょ。



2003年12月28日(日)

 あいうええおあおあいうえおあお。あーあー(発声練習)

 いや久しぶりなもんで、その。

 新パソコンが来まして、ようやっとデータの移行もほぼ完了であります。そしてあまりのスペックの差に毎日悶絶中ですよ。言うなれば旧ザクとZガンダムくらいのスペック差。早ええー



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送